<< やすだしょうたくん。 | TOP | 過ぎてゆく >>
-
-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

旅日記
comments(0)

9.11

JUGEMテーマ:アメリカ


今日はヤスの誕生日やけど
忘れてはいけない大事な日でもあるよね

9.11 同時多発テロ

4月はじめはこんな感じでした



工事中。
この写真を撮ったら
Hey hey hey!! と、おじさんから止められたのを覚えてます

本当何にもなかったです
さびしい空気だけが漂ってました

犠牲になった消防士さんの名前などが彫られたものも
すんごくヒンヤリしてました

でももう普通に横を通行人が仕事など行っていて
なんともいえない気持ちでした


そして
visitor centerに行きました


ここは本当に重たい空気がして
途中、頭が痛くなって座り込んだのも事実です
偶然お友達と行ったからよかったけど
もし1人で行ってたら…泣いてたかもしれません

文章や写真を見て
なんともいえない気持ちにさせられました

でも1番キたのが
遺族などのメッセージ

子供がママに
『早く帰ってきてね』と書いてあるのもありました

日本から送られたであろう、千羽鶴も見てきました


そして
外に出ると、また何もない工事中の広い土地


すっごい変な気分になりました

ビルに囲まれてある広い土地
違和感がありました


りあは
アメリカだけが被害者だとは思いません
でも
あの光景はちゃんと覚えておかなければいけません。

-
-

スポンサーサイト

comment